
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ついに・・・柔軟剤買いました!

断捨離 道具

 

私のブログで度々登場してきた柔軟剤問題。

物が多すぎてストックを把握できておらず、柔軟剤がたんまりあったのですが・・・

ついに今朝、使い切りました!涙

そして今日は年内最後のゴミ収集日で、柔軟剤ボトルともさよならしました。

ちょうど一年の節目に使い終えたこと、感慨ひとしおです。

 

昨日、買い物へ行ったときに新しい柔軟剤を買ってきました。

ネットショップには素敵な柔軟剤がたくさんあったけど、ストックを持ちたくないので毎日使う消耗品は近場で気軽に買えるものと決めています。

 

そして先日のブログにも書きましたが

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

最近の柔軟剤は「アロマ」とか「フレグランス」とか、香りが強そうでどうしても手が伸びません。ボトルのデザインも華やかで目がチカチカする^^;

 

近所のスーパーで売っている物の中から私が選んだのは「ハミング」。

f:id:sirotasan:20151230230913j:plain

 

一番のポイントはこれ。

f:id:sirotasan:20151230230923j:plain

 

そして白いボトルなのでラベルを剥がすとさっぱり。

f:id:sirotasan:20151230230937j:plain

詰替え用のおしゃれなボトルを見ては「素敵だな〜」と思うけど、どうも性に合わないので私はこのまま使います。

 

明日からはハミングでお洗濯です^^

 

夜は子ども用に「一年間がんばったねごはん」を作りました。

最近お星さまが好きなようなので鶏ひき肉、ピーマン、卵、きのこでそぼろご飯と、子どもの大好きな大根と油揚げのお味噌汁。あとはかぼちゃ煮を。

f:id:sirotasan:20151230232128j:plain

私こういうごはんを作ったことがなく・・思ったように出来ませんでした^^;

お皿もちょうどいいサイズが無く、ザ・和皿。

でも「おほっさま〜!」と喜んでくれたのでよかった^^

 

明日で一年が終わりますね。

 

明日は数品ですが、おせちを作ります。美味しく出来ますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ