
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

皆さま、よいお年を^^

断捨離 暮らし

f:id:sirotasan:20151231140659j:plain

今年の我が家のお正月の花です。

花瓶の口が思いのほか小さくあまり量が入りませんでした^^;

玄関に飾っています。

 

今年は断捨離とブログを始め、汚部屋状態から脱出し、日々を自分らしく愉しんで生活することが出来ました。

断捨離を通じ、物と向き合い、物と付き合い、最近ふと思うのは「物」も「人」も、そう変わらないなということ。

疎遠になる人・物、

毎日顔を合わせる人・物、

素敵なところも、クセも、ちょっぴり厄介なところも、長く付き合うと深みを増して情も湧く。

面白いなと思います。

私に色々な世界を見せて下さったブログ村の「断捨離」「丁寧な暮らし」カテゴリーの皆さんに感謝です。

いつもブログに遊びに来てくださる皆さま、通りすがりの方も、拙いブログに目を通して下さりありがとうございました。

 

私は占いをあまり信じない(信じてもすぐ忘れてしまう・・)のですが先日、目に留まった占いによりますと大殺界とやらが今年で終わるそうで。

「2016年は生まれ変わる年。新しいことに次々チャレンジしよう」というようなことが書かれていました。

 

“ 生まれ変わる ” 、運良く拾った嬉しい言葉、新しい一年の励みにしようと思います。

 

皆さまも、よいお年をお迎え下さい^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ