し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

家族みんなでクッキー作り

f:id:sirotasan:20160103091210j:plain

昨日は家族みんなでクッキーを作りました。

 

2歳の子どもは夫と一緒に型抜き「よいしょ」。

f:id:sirotasan:20160103091009j:plain

 

オーブンで焼き始めると甘い香りがキッチンに漂います。

昼食を作りつつ焼いていたら焼き過ぎちゃった^^;

 

熱が取れたクッキーをさっそくパクリ。

サクサクで美味しい〜^^

 

最後に残った生地に爪楊枝でかきかき。

子どものお顔を作りました。子どもの好きなお星さまも。

f:id:sirotasan:20160103091052j:plain

 

子どもに「これだーれだ?」と聞くと「おかしゃん(お母さん)」だって。

私には全く似ていないけどなぁ^^;

 

子どもは今朝目覚めると「くっきー くっきー」と言っていました。

気に入ってもらえたみたい^^

また作ろうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ