
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

断捨離/リビング押し入れ 2日目

 

2016年の断捨離は「一番見たくない場所」リビングの押し入れからスタート。

昨日に引き続き、今日もこつこつ抜いていきます。

 

【今日さよならした物】

・本6冊(ブックオフ買取りへ)

・実家から借りていたDVD BOXを返却

・目薬(開封済み)

・様々な物の外箱やパッケージ(これが以外と多い)

・メイク落とし(開封済み)

・ネイルケアセット

・ピルケース

 

その他の本は寝室押し入れの本置き場へ、キッチンペーパーはストックボックスへ移動しました。

 

ネイルケアセットは子どもが生まれてから全く使っていない。

「また使う日が来るかも」という考えが一瞬よぎったのだけど、

「それは一体いつ?」

「とりあえず数年は使わないかも」と自問自答の末、さよならしました。

 

では今日のビフォーアフター

 

before(1日目終了後の画像)

f:id:sirotasan:20160104225635j:plain

 

after

f:id:sirotasan:20160105192415j:plain

 

明日もコツコツ抜いていきます。

 

話変わって・・

家族皆でおみくじを引きました。

私は大吉でした^^

f:id:sirotasan:20160105192430j:plain

大吉のチカラだけでなく、自分の努力でも良い一年にしよう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ