し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

子どもの朝食、大人の朝食

f:id:sirotasan:20160108184957j:plain

今日は子どもの通院日でした。

昨晩、お布団の中で「明日の朝ごはん、何がいい?」と聞くと

 

「はちみつぱん(食パンにハチミツを塗ったもの)とー、

 たまごやきとー、

 いちごとー、

 とまと」

 

「明日は頑張る日だもんね。約束ね」と言っておやすみしました。

 

卵焼きはほうれん草とチーズのオムレツに。

子ども向けのポテトサラダも添えて。

 

子どもはまずイチゴを全部食べてしまうの。笑

好きなものへ、まっしぐら。

大人になると色々な知恵がついて、なかなかそういう食べ方は出来なくなりますね。

見ていて爽快です。

 

朝からおなかいっぱい食べて検査諸々、頑張りました^^

子ども、お疲れさん。

 

大人の朝食はこんな感じでした。

f:id:sirotasan:20160108184817j:plain

大人のポテトサラダは粒マスタードやアーリーレッドが入ってピリリとしています。

 

話変わって・・

押し入れの収納に使おうと、無印のネットストアで収納用品をいくつか購入しました。

来週末、届くそうです。

届きましたらまた報告します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ