
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

キッチンツールを新調しました

道具 断捨離

f:id:sirotasan:20160109192943j:plain

年末にゴムベラを、先日泡立て器を新調しました。

ゴムベラはヘラと柄が別パーツになっている物を使っていました。

ヘラは半透明なのでヘラと柄の接着部分が透けてみえるのですが・・・

黒くカビていました。

キッチンで「うぎゃっ」と小さく叫んでしまいました。

大人が独りでに声が出てしまうというのは相当なことです。

 

新しいゴムベラは、ヘラと柄が一体型の耐熱シリコン製。

さっそく先日のスイートポテト作りで活躍してくれました。

ホワイト一色のシンプルなデザインもお気に入り。

 

 

そして泡立て器は今まで母から譲ってもらったものを使っていました。

母の前には祖母が使っていたもの。レトロなデザインですね。

f:id:sirotasan:20160109193118j:plain

最近、柄のプラスチックがぽろぽろ欠けてきてしまって。

泡立てたものに黒い点々があり発覚。

ワイヤーも曲がっている・・・

f:id:sirotasan:20160109193200j:plain

 

すぐに新しい物を買いました。

しかし今まで使っていたこの泡立て器が捨てられないのです。

三世代で使った泡立て器。

おばちゃんは、母は、これで何を作ったのかな。

 

もう少しだけ私のキッチンに居てもらいたい。

 

私はまだ断捨離一年生ですが、こういう物は自然とお別れ出来るタイミングが来る気がします。

それまでは居てもらおう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ