
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

iittalaのシールを剥がす

f:id:sirotasan:20160110092606j:plain

iittalaの食器についているロゴシール。

ブランド食器に疎い私は、このシールは剥がれない、無理に剥がそうとするとベトベトが残るだろうと思っていました。

何度洗っても剥がれてこないものだから。笑

 

しかし剥がしてみるとするっとキレイに剥がれるではないですか。

f:id:sirotasan:20160110092627j:plain

 

 

     \ つ る り ん /

f:id:sirotasan:20160110092640j:plain

 

赤い「i」マークも可愛いのだけど、こちらの方がスッキリして好みです^^

 

キャニスターもつるりん。

f:id:sirotasan:20160110092739j:plain

 

ちなみにこのキャニスターには粗塩が入っています^^

塩は秋田の男鹿半島の塩。

f:id:sirotasan:20160110092755j:plain

 

パールグレーのキャニスターはお気に入り。

色違いも持っているのですが、少量の水戻し、おかずやオリーブを入れたりと使い勝手も良いのです。

 

その後、家中のiittalaシールをカリカリ剥がして歩いておりました。

 

しかし、なぜ私は 「剥がしてみようかな」と思ったのだろう。

心持ちがちょっぴりシンプルになったのかな。

 

最近はこういう「小さな心境の変化」が嬉しく、

「小さな心境の変化を喜べること」も嬉しく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ