し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

やっぱり義母は温かい

 

昨日は義母のお誕生日会でした。

お料理やプレゼントもとても喜んでもらい、楽しいおしゃべりに花が咲きました。

 

しかし自分がホストになると「もてなし力」が全くもって義母に及ばないなぁといつも感じます。お料理が美味しいとか、食器が美しいとか、そういうことではなくもっと人からにじみ出るもの。温かなもてなしって一朝一夕では成らず、ですね^^;

 

子どもは手一杯遊んでもらい・・・途中で寝ちゃった^^

f:id:sirotasan:20160123192347j:plain

リビングのマットレスで、すやすやと。

 

その間に私は久しぶりに大相撲をゆっくり見ることができてほっこりハッピー♪

 

そして今日も義母のくれた、ゆったりした空気が残っていて。一日、子どもとまったり過ごしました^^お母さんの温かさってすごいなぁ。

 

これは数日前のお夕飯のキーマカレー。我が家は目玉焼きを乗せます。黄身はトロトロ、胡椒をぱらり。

f:id:sirotasan:20160123192715j:plain

 

昨日のこと。近所のスーパーで立派な長ねぎを発見。迷わず買っちゃった^^

f:id:sirotasan:20160123193542j:plain

比較するものがボールペンしか見当たらず^^;

この長ねぎで何を作ろうかな。しばらくの楽しみが一つできました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ