し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

パンを作っています

 

昨年「パン作りをしたい」と書きました。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

先月、粉などを注文したのですが届いてみたら箱の中が粉まみれ。

同梱の品が当たって袋が破けていました。返品・再注文をし、今月やっと材料が揃いました^^

 

そして昨晩のこと。

月曜日のパンが足りないから買いに行かなくては、と思ったところに

 

 パ ン を 作 る の よ!

 

私のゴーストが囁き(←分かる方が居たら嬉しい)、朝からパンを捏ねておりました。

 

HBもあるのですが、家で焼きたてのパンが食べたい気持ち以上に、パンを作りたい気持ちがあって手捏ねすることにしました。

 

しかし捏ね始めてから2分で二の腕がプルプルしてきて・・

お手本の写真とは何だか違う雰囲気になったけど大丈夫かしら・・(;∀;)

f:id:sirotasan:20160124094636j:plain

今、一次発酵をしています。

 

もし膨らまなかったら明日はパンケーキ作らなきゃ。涙

 

膨らんでー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ