し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

明太子豆腐丼(『花のズボラ飯』より)

f:id:sirotasan:20160129191135j:plain

私の好きな漫画の一つ『花のズボラ飯』。

食いしん坊な人妻・花ちゃんのズボラ飯ライフを描いています。

この漫画の2巻に明太子豆腐丼が登場するのですが、これがとっても美味しくて夫と私の大好物。

 

今日は長ねぎ・豆腐・明太子が揃ったのでお夕飯に頂きました。

 

材料は

・豆腐(我が家は絹ごし)

・ネギ

・明太子

・バター

・醤油を少々

 

花ちゃんは鰹節もかけていたけれど、我が家は鰹節抜きで頂いています。

 

バターとろり。

f:id:sirotasan:20160129191154j:plain

 

↓こちらで明太子豆腐丼の回の試し読みができます^^

www.akitashoten.co.jp

 

明太子お好きな方、ぜひ。

美味しかったー^^

 

明日は子どもの病院の日。

しかしこちらは雪が降るみたい。無事に辿り着くかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ