し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

何でもない一日

 

一昨日の夜中、子どもはあまり眠れず何度も起きたり泣いたり。

そして昨日の日中もグズグズと。やはり寒空の中の通院&注射2本が効いたようで^^;

今日も特別なことはせず二人でゆっくりと過ごしました。

朝食後、最低限の家事を済ませておままごと。

f:id:sirotasan:20160201221604j:plain

 

お弁当を作ってくれたのですが・・・

f:id:sirotasan:20160201221708j:plain

これ自分(子ども)の好きなものだね。笑

 

さらに朝から骨付き肉を勧められ・・・

f:id:sirotasan:20160201221823j:plain

 

ミカン入りの飲み物も添えてくれました。

f:id:sirotasan:20160201221858j:plain

お肉のまわりには葡萄が添えられて、お肉の下にはイチゴ。

南仏風の機内食みたいじゃない。

 

この後は新聞紙をビリビリして遊んだり。

昼食を済ませて子どもはお昼寝。

 

その間にコーヒーの瓶を洗って、詰替え。

f:id:sirotasan:20160201222113j:plain

根っから無精者の私ですが、瓶を洗って何度も使うのだけは昔から大好き。

洗って、また中身を入れて、ただそれだけなのに幸せな気持ちになる。

 

その後はウエス作り。

ハサミでチョキチョキ。今回はジップロック一袋分作りました。

f:id:sirotasan:20160201222556j:plain

 

明日は食料の買い出しの合間に、パン作りか断捨離のどちらかをやりたいなと思っています。

 

今日もご訪問ありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ