し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

うど と お出掛けのこと

 

昨日のお夕飯。美味しそうな山うどがあったのでお料理しました。

酢味噌和え(「和え」というか「かけ」?)と、

f:id:sirotasan:20160204134344j:plain

きんぴらを。

f:id:sirotasan:20160204134404j:plain

うど大好きです。

 

しかし指先が黒くなってしまいました。

f:id:sirotasan:20160204134414j:plain

美味しさの代償。

 

「うどは捨てるところがないし、美味しいし、偉いなぁ」と頂きました。

 

 

話変わって。

最近、子どもの靴がキツくなってきました。

そこで!

明日は初めて、家族みんなで電車に乗ってお買い物へ行きます!!

先日の診察の際、子どもの主治医より「そろそろお出掛けしてもいいよ」とお許しが出ました^^「でもマスクしてね」ですが。

春からは本格的に脱・ひきこもり!涙

家族旅行にも一歩近づいたわ!涙

 

明日はお買い物の前に病院で診察&お薬貰ってからなので慌ただしい一日になりそう^^;

大丈夫かなーちょっぴり緊張するー。

 

季節柄、心配も多いので用事をささっと済ませて帰宅する予定ですが、花屋さんにも寄れたらいいな^^*

 

節分の豆まき、私が鬼役を務めました。

本気で鬼役に挑んだところ、子どもは号泣→放心状態で終了してしまいました^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ