し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

家族でお出掛け

f:id:sirotasan:20160205152347j:plain

今日は初めて家族で電車に乗りお出掛けをしました。

私の感想は・・・小さい子を連れてお出掛けするって大変!ですね^^;

ちょっとお買い物しただけなのに、ベビーカー・自分のバッグ・買い物袋・子どもで手一杯。夫が同行したにも関わらずあたふたしてしまいました。

これは大変だ・・。

 

たくさんの人に紛れていると、普通の家族になった気持ちでした。

もともと普通ですが(笑)・・・やっと、というか。

 

そして目当てだった子どもの靴は何と!お店が無くなっていて買えなかったー。涙

他のお店も見て回ったけれど、タイミング悪くちょうどいいサイズは全て品切れでした。

しかし子どもは電車とおもちゃ売り場で楽しそうにしていたのでよかった^^

 

子どもの靴を見たあとはパン屋さんで美味しいイギリス食パンを、花屋さんで綺麗なチューリップを買いました。

玄関に飾り、繊細な美しさに惚れ惚れ。

お花って本当に癒される。

 

昼食前には帰ってきましたが、たくさんの刺激で疲れたのか子どもは帰りの電車で眠ってしまいました。

またいつものおうちの時間。

お夕飯は何を作ろうかな。

お野菜をいっぱい食べたい気分ですが何一つ決まっていません。

さーてどうしよう。

 

子どもにはとても良い刺激になったようで、帰ってから何かと意欲的です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ