し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

「日曜日も頑張ろう」のお弁当

f:id:sirotasan:20160207090204j:plain

(包む前)

 

夫は今日もお仕事。一週間で一番忙しい日なんだとか。

ゆっくり昼食をとる時間も無いそうなので、お弁当は片手でも食べられそうなものにしました。

 

しかし私の作る物って「素人のお母さん」感で満ちているなぁ。

事実、素人のお母さん以外の何者でもないのだけど。もっとオシャレに、美味しそうに作れたらいいのにといつも思う。

 

 

タンブラーのお茶はチョコレートフレーバーの紅茶に。

f:id:sirotasan:20160207090401j:plain

夫の好きなお茶です。忙しい日も好きなものがひとつあったら嬉しくなるかな。

 

昨日のブログで書いたこと。

月曜日から・・と思いましたが、今日は子どもと一緒に起きました。

「おかあさん、おはよ」と起きてくれましたが、しばらくするとやっぱりご機嫌が今ひとつ。

眠いのか?お腹が空いているのか? 2歳児って難しい^^;

 

今日は子どもと約束したホットケーキ作りをしようと思います。

 

こちらは朝からとてもいいお天気です^^

皆さまも素敵な日曜日を*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ