
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

デスクの引き出し、さらに小さく見直し

f:id:sirotasan:20151128085157j:plain

以前見直したデスクの引き出し(画像は過去記事より)

数ヶ月使ってみて、使いづらいところが出てきました。

 

一番下の家計簿(ライトグレーのファイル)を出し入れするとき、上に置かれた電卓やメモ帳をその都度取り出さなくてはいけないのです。

んー めんどくさい!

 

先日、調味料置き場を見直した際に無職になったトレーを思い出し・・・

置いてみました。

f:id:sirotasan:20160210151009j:plain

ちょうどいいサイズ^^

 

電卓たちをトレーごと、ちょいと持ち上げれば家計簿もラクラク取り出せる。

f:id:sirotasan:20160210151023j:plain

 

キッチンからデスクの引き出しへ(一応拭きましたので・・)

我が家にある物たちは度々このように転職します。

「食品用の保存容器」が

「小物入れ」になり

その後「キッチンツールの収納用品」としてキッチンへカムバックしたり。

 

こき使われているなぁ^^;

 

でも使い続けられるって、物も人もお互いに嬉しいことですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ