し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

豆ご飯

f:id:sirotasan:20160212072400j:plain

昨日、豆ご飯を作りました。

ほんのり塩味、お豆ほくほく、豆ご飯大好き。

私は豆ごと炊き込みます。シワや色褪せがあれですが、美味しいから^^ 

 

昨日、夫は午後から出勤。お弁当要らずだと思っていたら「午後出勤」だから午後には会社に居なくてはいけないとのこと。通勤時間を考えると午前中には家を出なくてはなりません。

てっきり一緒にお昼ごはんを食べるのだと思ってた。お弁当どうしよう。

 

お夕飯に作ろうと思ってた豆ご飯を午前に前倒し。おむすびにして、卵焼きなど添えてお弁当にしました。間に合ってホッ。

 

子どもは初の豆ご飯、豆好きな子なので大喜びで食べていました。

また作ろう^^

 

今日はバターの入ったパンに初挑戦の予定です(卵と牛乳も入っているんですって!)

んー どきどき。

 

週末の最高気温を見てびっくり。お天気がイマイチで残念ですが、どれくらい暖かくなるのか楽しみです。

最後まで読んで下さってありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ