し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

バターのパンが焼き上がりました

f:id:sirotasan:20160212133422j:plain

手捏ねパン4回目。初めてバター・卵・牛乳の入った柔らかいパンを作りました。

先ほど焼き上がったばかりです^^

生地はバターロールですが、成形を成功させる自信が皆無だったので・・・コッペパンのようにしました。

 

オーブンで焼いているとバターの良い香りが漂ってきます^^

今日は夫の仕事がお休みなので焼きたてをみんなで試食しました。

f:id:sirotasan:20160212133500j:plain

柔らかい!美味しいね^^とペロリと食べちゃった。

 

それにしても・・・

f:id:sirotasan:20160212133513j:plain

どうして私はこんなにも成形が下手なのでしょう・・・こんなデコボコパンは見たことが無い・・・うぅっ。涙

 

分割も丸めも適当だから、そもそもそこからきちんと勉強・練習しなくては。

さっそくあれこれ調べていたらこんな動画を発見しました。

www.youtube.com

びっくりだー あっぱれだー。神業じゃー。

どうしてあんなにも簡単に丸められるのかな。惚れ惚れしますね。

私がどうやったってこの様にはなれないけれど、目の保養になりました^^*

 

次はもっと美味しく作れますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ