し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

暖かく楽しい日

 

昨日はとても暖かく、ごきげんで楽しい一日でした。

 

まずはお弁当。照り焼きハンバーグ以外は詰めるだけだったので5分で完成。

f:id:sirotasan:20160214090900j:plain

おかずは

大根とじゃこの炒め物

ほうれん草のソテー

人参と厚切りベーコンの煮物

照り焼きハンバーグ。

 

その後は子どもとお散歩。

f:id:sirotasan:20160214091033j:plain

薄着で身軽。2歳児跳ねる、駈ける。

 

私「これ何か知ってる?」 

f:id:sirotasan:20160214091150j:plain

子「・・焼き芋!」

私「・・・。」

 

ベンチに座ってジュースを飲んだりしました。

ずっとずっとこういう時間を過ごしたかったので幸せなひと時でした。

f:id:sirotasan:20160214091327j:plain

桜の木、つぼみがふっくら。枝先が重そうに揺れていました。

春の準備は着々と進んでいるんだね。

 

家に帰ると宅配便が届き、開けてみると・・・

f:id:sirotasan:20160214091504j:plain

北国の美味しいお菓子がー♪こんなにたくさん、感謝。

しばらくの愉しみが出来ました。

 

お夕飯はオムライスなど。

我が家のオムライスはマッシュルームがたくさん入ります。

f:id:sirotasan:20160214091455j:plain

 

人参は細かく刻んで。口に入れたとき、お米より目立たない大きさ。

f:id:sirotasan:20160214091703j:plain

 

玉ねぎはスライスして1センチ幅に。

f:id:sirotasan:20160214091722j:plain

 

1センチ角に切った鶏肉と一緒に炒めてチキンライス完成。

f:id:sirotasan:20160214091820j:plain

 

トロトロ卵をかけて完成です^^

f:id:sirotasan:20160214091903j:plain

 

私が大好きな喫茶YOUさんのオムライスにはほど遠いのですが、美味しいね^^と幸せに頂きました。

 

昨日とは一転、今日は朝から暴風雨です。まるで台風みたい。

これから外出される方、お気をつけてお出掛けくださいね。

 

昨日は遊びほうけてしまったので、今日は家のお掃除をします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ