し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

暮らしの一致点

f:id:sirotasan:20160215065950j:plain

ある日のこと。

仕事から帰ってきた夫がベチャベチャに濡れたハンカチをそのまま洗濯カゴへ入れました。私にとっては信じ難いことです。

「濡れたハンカチをここに入れたの?」と聞いても夫はきょとんと何処吹く風。 

 

私が正しくて、夫が誤っているということではなく、たまたま考えが一致していないだけのこと。結婚してから日々こういったことの積み重ねです。

掃除やお料理というのは大体、私ひとりで完結できることなのですが、互いの暮らし方に一致点を見つけたり解決策を見出すというのは中々に難しいなぁといつも感じます。

 

それでも二人で「う〜む」と唸っていたら面白い解決策が閃いたりする。相手のアイデアに「それいいね!」と拍手をしたり。

家族暮らしの面白いところだなと思います。

 

上の画像は『とりあえず干しといた、の図』です。

話変わって・・・先日行ったリビング収納の断捨離。その後とんでもないことになってしまいました。

只今、夫とアイデアを出し合って使いやすく改善中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ