し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ピンチハンガーを買い替えました

 

先週のこと。今まで使っていたピンチハンガーが壊れてしまいました。

 

お恥ずかしい話ですが、これまで小さく壊れる度にビニール紐で修繕をし13年使いました。結婚してからもう一つ買い足しましたが、それは2年ほどで早々に壊れてしまって。

そして13年選手のピンチハンガーもとうとう完全に壊れてしまいました。

 

この日に備えてずいぶん前からネットショップなどを見ていたのですが「これ!」という物になかなか出会えず。ステンレス製のオシャレな物もいいなぁと思ったのですが、どうも昔から金属が苦手で^^;

 

希望のポイントはこの3つ。

・洗濯用品を収納しているカゴに収まる(普段は見えないようにしたい)

・シンプルなデザイン

・コンパクトなサイズ(大容量だと持て余すことが多いためコンパクトサイズを2個使いしたく)

 

 

そして火曜日のこと。

偶然、近所のスーパーにて理想の品を見つけました^^

ホワイト一色。シンプルでコンパクトな24ピンチのハンガー。2個買いました。

f:id:sirotasan:20160219065740j:plain

 

決め手はこのサイズながら半分に折り畳むことができ、フック部分も収納出来ること。洗濯用品を収納しているカゴにすっぽり入ります。

f:id:sirotasan:20160219065805j:plain

 

洗濯機上の棚に置いても外から見えません^^(以前はちょっぴりはみ出ていた・・)

f:id:sirotasan:20160219065823j:plain

 

期せずしての機能ですが・・部屋干しの際はこんな風にフックが端に寄ってくれるので水平を保てるんですって。最近の製品はすごいなぁ。

f:id:sirotasan:20160219065853j:plain

 

二日使ってみて。飾り気はありませんがとても気持ち良くお洗濯できました。

それが何より嬉しい^^

 

今日は美容室へ行ってきます。帰りの寄り道も楽しみです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ