し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お気に入りのブログを紹介します

f:id:sirotasan:20160228081535j:plain

ここ最近、毎日の散歩で訪れている公園。

四季の木々や草花がたくさんあり、日本庭園、温室などエリアごとに違う雰囲気を愉しめる素敵なところです。

 

ここに来たらやることは一つ。自然を眺め、感じながら歩くだけ。

f:id:sirotasan:20160228081608j:plain

時間や用事のあれこれを忘れられてしまうほど頭の中がシンプルになる。

それが本当に心地よくて。

 

f:id:sirotasan:20160228081756j:plain

鈴のようなギョリュウバイの実がたくさん

 

私がこういう日常を愉しむようになったのは、あるブログとの出会いがあったからだと思います。今回、私のブログで紹介させて欲しいとコンタクトを取りましたら快く了承して下さいました。ありがとうございます^^

 

ガーデンデザイン・庭園文化研究家の遠藤浩子さんのブログを紹介します。

フランスの庭から | 庭を愉しむ〜ボタニカルとアートのある暮らしをご一緒に〜

 

こちらのブログを拝見するたびに「はぁ〜素敵♡」とうっとりと溜め息が出ます。

「 植物ってこんなに素敵で、こんなに愉しいのよ 」とブログが語りかけてくるよう。美しい庭園や、生き生きとした植物たちの姿、日本とは違う植物事情、人と庭園の関わりのお話も興味深く、私の日々の癒しです。

 

皆さまも是非、美しいボタニカルの世界に癒されて下さい^^

 

 

いつも応援ありがとうございます^^

今日はランキングバナーをお休みさせて頂きます**