し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

レンコン揚げ

f:id:sirotasan:20160303065354j:plain

昨夕、レンコン揚げを作りました。

アク抜きをしたら片栗粉と青海苔をまぶして揚げるだけ。揚げたてのアツアツに塩をぱらり、として頂きました。

f:id:sirotasan:20160303065430j:plain

衣はカリッと、レンコンはさっくりほこほこ。何もつけなくても美味しい。レンコンってこんなに甘いんだとよく分かる。レンコンは偉いなぁなんてしみじみ思う。

醤油を数滴垂らしても美味しかったです^^

 

火曜日の朝のこと。

我が家の2歳児、台所から木製スプーンを持ってきて朝食前のテーブルで何やらガサガサと。

f:id:sirotasan:20160303065633j:plain

先日、公園で拾ったどんぐりたち。

 

朝から可愛いものを見せてくれました^^

 

いつも応援ありがとうございます**

午前の家事を終えたら水筒を持って子どもと近所をお散歩してきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ