し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

焼きドーナツ

f:id:sirotasan:20160308070043j:plain

昨日は朝から雨ザーザー。

散歩には行けないので、子どもと焼きドーナツを作りました。

 

最近、子どもは混ぜるのが大好き。何か混ぜるものあらば「お手伝い!まぜまぜする!」とキッチンへやってきます。

2歳児なので仕上がりは期待していなかったのですが、数をこなすうち上達してきました。為せば成るものだなぁ、なんてしみじみ眺めていました。

 

そして焼き上がったドーナツ。

作ったのは午前中だったのですが、誘惑に弱い私たち。

昼食前だけど「お味見隊」のお役目を良いことに2個、3個とパクパク。

残りは3時のおやつに。あとは夫の分も取り置き。

 

初めての焼きドーナツは完売御礼となりました

 

今日は暖かな一日になるようです。
皆さまも素敵な一日になりますように*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ