し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ついに食器洗いスポンジのストックが無くなった

 

以前、ブログに買い置きのことを書きました。

その時の画像に載っている食器洗い用のスポンジをこの度、すべて使い切りました。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

たくさんあるからと言って無駄な使い方はしたくなかったので、普段通りコツコツ使っていましたら半年も掛かってしまいました。

画像のお風呂用洗剤も使い切り、5個100円のスポンジもお掃除に使わせてもらいました。

 

これらは普段、台所下に収納していたのですが、物が減るのと反比例してスペースは増えつつあります。

台所下、我が家の今一番の課題です。手放せずにいる大物もチラホラ・・。そろそろ第二次断捨離へ踏み出さなければ。

どうすれば使いやすくなるか、毎日頭をひねっております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ