し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

震災の日

f:id:sirotasan:20160311072130j:plain

 

こちらは3月らしからぬ寒い朝です。

あの日、東北の空に舞っていた雪を思い出します。

 

先日、テレビをつけると東北を巡る旅番組が放送されており、期せずしてでしたがそのまま拝見しました。

震災前からの生業を続けるために大変な努力をされている方、

ご家族が今も一緒に暮らせずにいる方、

ご家族ともう触れ合うことの出来ない方・・

様々なご事情を抱えた方がいらっしゃいました。

 

どうして皆さんがこんな想いをしなければならないのか、とテレビを見ているだけの私も色々なものに理不尽さや怒りを感じました。

 

しかし皆さん恨み言一つこぼさず、笑顔で。

しんどいこと、悲しいこと、たくさんあるだろうにとても明るく笑っていらして、その笑顔にこちらが元気を頂きました。

 

いつか家族で東北へ旅行に行きたいね、と夫と話しています。

 東北の方々と、東北の地でお会い出来る日を心から楽しみにしています。

 

上の桜の画像は昨年のものです。

 

春は、もうすぐ。

 

*.:*゚**.:*゚

 

今日は子どもの通院日。今日も安定した医療を受けられることに心から感謝。

外は寒いけれど元気に行って参ります!

今日はランキングお休みDAYです。いつも応援ありがとうございます*