し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

写真のこと

 

ここ最近、写真やカメラについて調べています(きっかけについては、また今度お話させてください^^)。

写真って本当に奥深い^^

 

自分が撮った写真をあれこれいっぺんに眺めてみるとなかなか面白いんです。

「格好良く見せよう」とした写真は、腕が無いせいで素人目にもそういう程度の写真になっていることが多く。

 

手前味噌ですが、私は自分で撮った子どもの写真が好きです。泣いても、笑っても、無心な顔も、とてもこの子らしく撮れていて^^

格好良く撮ってやろうなんて微塵も思わず、シンプルに「この瞬間をそのまま写したい」そんな気持ちで撮っているからでしょうか。

(ブログにはなかなか載せられず残念なのですが・・)

 

最近の写真はカメラ任せなところが少なくなった分、ブレたり、ピントが合っていなかったり、色が飛んでいたり・潰れていたりです(前からか^^;)

いわゆる「キレイな写真」からは遠ざかったけれど、写真が前よりも自分らしくて好きになってきました。どこにでもカメラを連れて行きたくなります。

 

写真って面白い^^

 

 

今日も来て下さってありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ