
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

落ち込んだときは

 

先日とても悲しいことがありました。

涙が出て、立ち上がれない。何も手につかなくて家の中はめちゃくちゃ。

日頃、能天気な私にもそんな時があります。

 

そういう時はまず食べる。そしてあとは抗わずに泣いて、寝る。

昔、ある大物女優さんが「どんな時も、まず食べなさい」と仰っていたのを聞いてからは、どんな時も食べものを頂くようにしています。

 

そして美しいものを観て聴いて元気をもらう。

 

子どもの前では泣かなかったけれど、座って一緒にお絵描きをしたり、ずっと「怠け者母さん」をしていました。

 

そして今日あたり、少しずつ元気が出てきました^^

まずはめちゃくちゃなこのキッチンをなんとかしなくちゃね・・。

f:id:sirotasan:20160313215503j:plain

すべて洗ってある食器ですが、床の上も物があったり・・。

 

明日に備え、常備菜も一つくらい欲しくて。パパッと出来る豆もやしのナムルを作りました。豆もやしを茹でると、ふくよかな豆の香りがする。元気出るね。

 

これから録画しておいた大好きな番組を観ます。

www.nhk.or.jp

京都への憧れが尽きません。

いつか近畿一周旅行がしたいなぁ。兵庫や三重、四国も一周するの^^

 

楽しいことをたくさん考えて、明日は少しずつ頑張るぞ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ