し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

その後のこと

 

ブログを書いていない時もコメントを寄せてくださったり、覗いて下さったり、ランキングの投票をしてくださったり、ありがとうございます。

顔も知らぬ者同士ですが、気に掛けて頂いたり、寄り添って頂いたりが伝わってきて、温かくて嬉しくて。いつも感謝です。

 

その後、私の気持ちはすっかり元気になりました^^

しかし私が落ち込んだブログを書いた数時間後のこと・・・そろそろ寝ましょ^^と寝室へ入ると、ダイナミックに布団からはみ出している2歳児。まったく、いつも元気さんなんだから^^と、体を持ち上げると・・・

熱い。体がとても熱い。

体温を計ってみると「38.8℃」・・・。

 

持病の自宅療養を続けていた2歳児。バイ菌と接触する機会がとても少なかったこともあり、これが人生初の発熱です。

発熱時は持病のかかりつけに連絡をしなくてはいけないので、朝イチで連絡、診察へ。持病による発熱を疑って血液検査やら、インフルエンザの検査やらをしましたが原因不明。解熱剤のみ頂いて帰りました。

 

しかしその後、解熱剤を使う前に熱はみるみる下がり、結局一日で平熱に戻りました。遅ればせながらの「乳児の知恵熱」だったのでしょうか。

 

と思ったら、今度は夫が発熱。こちらはまだ38度台です。花粉症も相まってしんどそうです。

私は今のところピンピンしていますが共倒れにならないよう、いつもよりたっぷり睡眠をとって体力温存に励んでいます。

でも今日は皆さんとおしゃべりしたくて、久しぶりのパソコンタイムです^^

 

通常運行までもう少し掛かりそうですが、また日々のことを書いていけたらなと思っています。

 

その後のご報告でした。おやすみなさい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ