し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

私が三人居れば・・

 

その後、夫は回復し仕事に復帰しました^^

しかし順調に解熱したはずの子どもの機嫌が最悪です。

「この絵本を読むの!」と言うので読み始めると、私の手から本を取り上げぶん投げて、「違う!こっちなの!」と怒って泣いたり。四六時中この調子なのです。

今までこんなことは無かったのに、どうしてしまったのでしょうか?

反抗期と、万全ではない体調が相まっているのか?夜も1時間おきに泣いております(新生児の時よりひどい)。トホホ・・。

 

部屋も片付けたいし、台所仕事もしたいし・・なのに、な〜んにもはかどらない。

そしてふと思う。

「私が三人居ればなぁ・・・でも私は一人しか居ないんだよ・・」

 

そう。私は一人しか居ない。

 

だから片付けよりも、クタクタの自分や家族を大事にしなきゃね。

 

少し前の私なら、そんな風には思えなかった。

お部屋がすっきりして、暮らしを見つめるようになってから、少しずつ自分も大切に出来るようになってきた。

 

そんな中、今日は子どもの通院日でした。

「ご褒美」として帰りにコンビニへ寄ったのですが、2歳児、メロンパンを欲しがりました。テレビで観て知ったようです。

病み上がりであまりたくさんあげるのもどうかと思い、加減して食べさせましたが「メロンパンマン!」と大喜びしていました。

 

次の土曜日も通院日。今週は病院が多いなぁ。

「病院の日は甘いパンが食べられる」と学習しつつある2歳児です^^;

 

 

何だか最近はこんな話題ばかりでごめんなさい。無印良品週間で買ったものが届いているので、そのうち紹介できたらなと思っています。

いつも応援ありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ