
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

無印良品より素敵な物が届きました

道具

 

昨日の夕方のこと。無印良品より、首を長〜くして待っていた素敵な物が届きました。

段ボールを開けるとクッション材が厳重に。

f:id:sirotasan:20160327090942j:plain

 

さらに白い紙で包まれおり、

f:id:sirotasan:20160327090957j:plain

 

その包みを取ると・・桐箱が。

f:id:sirotasan:20160327091009j:plain

 

 

そして桐箱を開けると・・・

f:id:sirotasan:20160327091026j:plain

素敵なグラスが^^*

 

無印良品の諸国良品を通じて購入した廣田硝子さんのグラス(残念ながら現在は無印良品のHPには載っていません)

f:id:sirotasan:20160327091124j:plain

グラスの色は透明ではなく、うっすらと琥珀色がかった「古代色」です。

f:id:sirotasan:20160327091205j:plain

光を通しても素敵。

 

我が家はグラスが3つしかなかったので、今回2つ迎え入れました。

これからグラスの飲み物が美味しい季節。

大切に、大切に使わせて頂こうと思います^^

 

* * *

 

今日のお弁当。

夫は激務の日なので片手で食べられるサンドウィッチ。

f:id:sirotasan:20160327091330j:plain

半分は私と子どものお昼ごはん用に。

 

昨夕、作りおきしておいた玉ねぎと生パセリのマリネも入れて。

f:id:sirotasan:20160327091348j:plain

普通のサンドウィッチですが、みんな大好きサンドウィッチ。

日曜日は休日じゃない我が家、いつもよりちょっぴり嬉しいお昼ごはんで頑張ろう^^

 

 

こちらは数日、今ひとつのお天気です。サンドウィッチ、お外で食べられるかな。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ