し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

息抜きの日

f:id:sirotasan:20160330215106j:plain

期せずして慌ただしい今週。月曜日は自宅で子どもに関する書類をまとめ、火曜日はまたまた子どもの障がい関係でケースワーカーさんと面談をして参りました。

そして今日は息抜きデー^^

夫と子どもはお留守番してもらい、友人の展覧会を見に行きました。そして、その足で友人と浅草へ。桜の季節ということもあってか、浅草はいつもより外国人観光客がたくさん。

浅草寺、久しぶり!しかしカメラを自宅に忘れてきてしまったので写真が一つもありません・・m(_ _ ;)mここぞという時にいつもトンチンカンな私。

 

休憩はこちら↓でホットケーキを頂きました。

若生 - 浅草/喫茶店 [食べログ]

ふわふわで優しい甘さ、ちょうどいいサイズ。流行りのパンケーキより、こちらの方が好みです^^

 

友人と別れ、お花屋さんに寄って帰宅。玄関用にコデマリを頂きました^^

f:id:sirotasan:20160330215514j:plain

花瓶は無印良品のカラフェ。

明日は義母が遊びに来てくれるのですが、つぼみばかりでは味気ないかと思い、咲き始めのお花でお迎えしようと思います。

 

* * *

 

展覧会へ行くのに電車で片道一時間掛かりました。いくつか路線を乗り継いで、どの駅もたくさんの人・・疲れました。「一時間」というと、夫の片道の通勤時間と同じくらい。

仕事を終えたあとも一時間電車に揺られる・・家に帰ってきたときくらいは心置きなくホッと一息つけるようにしてあげたいな。駅で人混みに紛れながら、ふと、そう思いました。

 

 

いつも応援ありがとうございます。心から感謝です

桜が見頃になってきましたね。皆さま、お花見はこれからでしょうか^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ