し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

桜の日

f:id:sirotasan:20160401084908j:plain

昨日は義母が遊びに来てくれたので、家族皆で近くの桜を眺めに行って参りました。暖かい一日で、ゆっくり満開の桜を愉しめました^^

「たまにはお休みしなさい」と義母がお弁当を作ってきてくれ、お花見をしました。

お母さんのお弁当、美味しかった^^

f:id:sirotasan:20160401084958j:plain

普段の生活では見られない、人々の楽しそうな姿、のんびりした様子にこちらも癒されました。

 

桜の近くに咲いていたユキヤナギも綺麗でしたよ^^

f:id:sirotasan:20160401085059j:plain

 

菜の花と重なって「春!」な風景も。

f:id:sirotasan:20160401085122j:plain

 

帰り道、近所の園芸センターへ行き、義母と私は新入荷の多肉植物にメロメロ。この日のお礼にいくつかプレゼントさせてもらいました。

 

私は大学進学と同時に家を出てしまったので、実の母と女二人でこんな風にのんびりお買い物をしたことがありません。だから「母」とスーパー意外でのんびりお買い物は昨日が初めてだったのです。幸せな時間でした。

また義母とお出掛けしたいな。そして今年は私の実家にも帰省するので、実母とも・・「仕事が・・」と言われそうだけど、どこかへ連れ出せたらいいな。

 

園芸センターでは私もちゃっかり植物組のニューメンバーを迎えました。

f:id:sirotasan:20160401085149j:plain

多肉植物のゴーラムです。この摩訶不思議な姿が可愛い^^

f:id:sirotasan:20160401085238j:plain

命名の家族会議でのこと。

夫「『クレーター野郎』はどうかな?」

私(↑無視)、「『ゴラちゃん』は?」

子「ごらちゃん♪」

 

ということで(?)、2歳児議長の決定により「ゴラちゃん」となりました。

 

ニューメンバーをよろしくお願いします^^

 

 

皆さまのお近くの桜はいかがですか^^

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ