し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

靴を断捨離

 

先日、玄関掃除をしていましたら靴箱から何やら感じる・・・。

扉を開けてじーっと一巡眺めていたら目が合った。

f:id:sirotasan:20160402085748j:plain

10年以上前に買ったパンプス。しかしここ最近、全く履いていない。今の私の好みと合っていないんです。

画像だと分かりづらいですが、よーく見るとうっすら茶色くなっているところもあるし・・。「そろそろサヨナラしようか」って呼んでくれたのかな。

 

あともう一足、手放すことにしました。私らしからぬ「景気のイイ感じ」の派手なヒールの高いサンダル(皆さんビックリされると思うので画像はナシで^^;)

数年前、子どもがICUに入院していたときに、不安やら寂しさやらを埋めるために買ったもの。その時は満足だったのだけど、今はこの派手〜なデザインが恥ずかしくて履けない。

何より、薄暗い気持ちの記憶がしんどい。

 

まだ2度しか履いていないので手放せずにいたのですが、先日まとめた春夏服と一緒にリサイクルショップに出すことにしました(春夏服の断捨離はその後も細々続き、売りに出す物は全部で31点になりました)。

 

ここ数ヶ月、自分の年齢や好みの変化を意識するようになり。そうすると「情」で残っていた服が「必要な物」なのか、ブレずに取捨できるようになりました。

歳を重ねるって面白いですね。

 

さて、今日はお掃除を頑張ります^^

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ