し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

クエン酸で水垢掃除

f:id:sirotasan:20160226064059j:plain

築20年以上の我が家のキッチン(画像は過去記事より)

清潔を心掛けてはいるのですが・・・シンク周りには頑固な水垢が。

f:id:sirotasan:20160413082215j:plain

 

これを除去すべく、近所のスーパーにてクエン酸を買ってきました。

f:id:sirotasan:20160413082139j:plain

 

200mlの水に小さじ1杯のクエン酸を加えて混ぜ溶かしたらクエン酸液の完成。

私は手肌が弱いので念のためゴム手袋を着用をし、さっそく軽く擦って拭ってみると・・・

水垢が消えたー!

f:id:sirotasan:20160413082509j:plain

クエン酸をなめていました。こんなに簡単に消えてしまうんですね。

 

こんな頑固な水垢も1時間ほどのパックで・・・

f:id:sirotasan:20160413082942j:plain

 

消えたー!

f:id:sirotasan:20160413083009j:plain

これは爽快。しばらくクエン酸掃除で愉しめそうです^^

 

 

こちらは今日明日、今ひとつのお天気です。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ