
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

「熟成三年番茶」で朝のお茶

f:id:sirotasan:20160419153259j:plain

先日、近くのスーパーでこちらのお茶を発見。

夫も飲んでみたいとのことで満場一致(二人だけど)で購入。

 

茎7:葉3の割合の茶葉。

f:id:sirotasan:20160419153341j:plain

KINTOのティーポットで。

 

茶葉がゆっくり広がる、広がる・・。

f:id:sirotasan:20160419153355j:plain

この色は番茶というより、ほうじ茶?熟成しているから?

 

今朝はひんやりしていたので、こちらのお茶でゆっくり温まりました。

器はいつもの一真窯さんの湯呑みで。

f:id:sirotasan:20160419153426j:plain

優しくて、背伸びしていない「おうちのお茶」という感じ。美味しかった^^

 

製造元は葉っピイ向島園さん。完全有機栽培のお茶づくりをされているそうです。

(↑爽快かつ、信念を感じるホームページ)

「葉っピイ」っていいですね。笑

表記がすっかり気に入りました。

ご馳走さまでした^^

 

今日は生協さんの配達日だったので、昨晩の冷蔵庫はこんな感じ。

f:id:sirotasan:20160419153534j:plain

上段に納豆がずいぶんありますが・・ガラーン。

庫内をサッと一拭きして新しい食材をお迎えです。

 

昨晩は冷蔵庫一掃でナポリタンでした。

f:id:sirotasan:20160419153605j:plain

私のナポリタンはごく普通〜のナポリタン^^

粉チーズ、黒胡椒、タバスコ、皆好きなものを掛けて召し上がれ。

 

野菜をたっぷり使ったポタージュと共に。

f:id:sirotasan:20160419153648j:plain

ポタージュはじゃがいも、玉ねぎ、しめじ、春キャベツ。キャベツはポタージュに入れても美味しい^^

黒胡椒ぱらり。

最近すっかり温かくなったから久しぶりのポタージュでした。

 

 

今日は朝から家族でお出掛け。

昼食はフレッシュネスバーガーにて。2歳児、初のハンバーガーでした。

f:id:sirotasan:20160419153758j:plain

帰り道「ハンバーガーおいしかったね」とのこと。

やはりちびっ子はこういうのが好きなのでしょうか。

私もこういうところは久しぶりで楽しかった^^

 

さて、お夕飯どうしよう。ノープランです・・。

 

*お知らせ*

このたび、ブログ村の「おうちごはん」カテゴリーに参加させて頂くことにしました。

私が作るものは拙い料理ばかりですが、こちらのカテゴリーで愉しく過ごせたらと思います。「丁寧な暮らし」「断捨離」も引き続きよろしくお願いします^^

 

そろそろ夕方ですが、私はこれから足りない調味料を買いに行ってきます^^

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ