
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

そんなごはんの日もある

f:id:sirotasan:20160424091657j:plain

画像の食卓、ご飯以外は全てコンビニで調達したものです。

 

金曜日のこと。

私がお夕飯の仕度をしていたら2歳の子どもがリビングから駆けてきて転倒。床に手を付く前に、壁のコーナー部分におでこを打ってしまいました。

すぐに大声で泣いたので一瞬安心したのですが、持病の薬の関係で血が止まりにくい2歳児。ほんの数分の間に打ったおでこが皮下出血でみるみる膨れていき、夫も私も数十年の人生でお目にかかったことがないくらい腫れてしまいました。

 

おでこだけならまだいいのですが、心配なのは「頭蓋骨の中」。こちらも同様に出血しやすいのでCTを撮るべきか医師と相談をし・・。詳細省きますが、そんなこんなでお薬を貰って帰宅すると、いつもならお風呂に入る時間。子どもは「おなかすいた」を連呼。

しかしこんな日に限って常備菜が無い。涙

しゃあない、今日はコンビニで何とかしよ!ということで、上の画像の食卓となりました。お漬物もパックのままだけど^^;

 

そして昨晩。

眠っている子どもの様子を見に行った夫が、リビングに居た私を呼びにきました。

子どもの布団を見ると、大人の拳くらいの大きさの血液のシミが。

 

また鼻血かな?と思ったのですが・・・口から出てる・・・。

口の中を調べると生えかけの奥歯から出血していました。ほっ。

しかしこれがまた一難。新たにお薬が必要になるので、週明けにかかりつけの医師に相談しなくては。

 

最近こんなことばかり^^;きっと子どもがぐんぐん成長しているんでしょうね。

とりあえず今は周りの大人が心配になるくらい元気な2歳児です^^

 

金曜日から24時間子どもの様子を見守っていて家事がろくに出来ていないので・・まずは荒れた家の中を立て直さなくちゃ。明日からしばらく忙しいので常備菜も作りたいな^^

 

 

金曜日は表参道、青山通り二子玉川をブラブラしたので落ち着いたらまたお話します^^

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ