し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

セリアへ行った日

昨日のブログで「100均のセリアが近くにあればいいのに」というようなことを書いたのですが、ブログをアップしたあと調べてみると割と近くに店舗発見!早速、朝の家事を済ませ自転車でビューンと行って参りました。

店舗の中は一見「普通の100均?」と思いきや、可愛らしい物がたくさん売っていました^^

「わー これが皆さんのブログで書かれていたセリアかー!」と、おメメぎらぎらで店舗内をあれこれ見て回り…お目当ての物をゲット^^

 

f:id:sirotasan:20160504083304j:plain

昨日買ったものは、

・モノトーンの輪ゴム

・カトラリー収納用品(クリア、ブラック)

 

食器棚の引き出しに収めているカトラリー収納を組み直し。

f:id:sirotasan:20160504083336j:plain

今回買ったクリアのカトラリー収納は画像の一番左。その隣の一回り小さいサイズはダイソーで購入したもの。でもこれはテーブルナイフが入らなくて困っていたので大きなサイズが売られていて助かりました^^

 

ブラックのケースはちょうど求めていたサイズ。

f:id:sirotasan:20160504083457j:plain

コースターやソムリエナイフもジャストサイズで嬉しい^^

f:id:sirotasan:20160504083515j:plain

 

輪ゴムはホワイト&ブラックの2色。

f:id:sirotasan:20160504083543j:plain

 

さっそく昨日の記事に載せた保存容器の輪ゴムを茶色→ホワイトに付け替え。

before

f:id:sirotasan:20160503065246j:plain

after

f:id:sirotasan:20160504083610j:plain

誰も見やしないし、「茶色はどうしても嫌!」というワケではないのだけど、毎日のことがちょっぴり心地よくなると、ほんのり嬉しい。

 

美輪明宏さんが、ご自身の著書で “衣食住”についてこのように書かれていました。

(衣食住は)「芸術的に生きるための小道具。(中略)

日常的にふれているものの波動は、そのままその人の波動となります。衣食住はその人の人生さえも、育ててくれるのです。」 

 

たかが輪ゴム一本。されど、輪ゴム一本。

「輪ゴム一本」でも楽しめたら、暮らしは自分らしくキラキラする気がする。

 

 

美輪さんの美意識には到底追いつけないのですが、たまに著書を見返して背筋を伸ばしています。

皆さま、連休はいかがお過ごしですか?

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ