
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

きつねうどん と ハッセルバックポテト

f:id:sirotasan:20160507082829j:plain

昨日の昼食は「きつねうどん」でした。柔らかなネギも添えて。

昨日ブログで少し書きましたが、前晩にお揚げと一番出汁の仕度を済ませていたので手軽に作ることができ助かりました。

f:id:sirotasan:20160507082849j:plain

材料費は掛かっていませんが・・手間をちょっと掛けてあげるとご馳走になりますね。家族にも喜んでもらえて良かった^^また作ろうね。

 

新じゃがが手に入ったので何を作ろうかなと考えていたら、以前、夫が食べたいと言っていたジャガイモ料理を思い出しました。

 

ある日のこと。

夫「『ハッセルバックポテト』って知ってる?」

私「・・ハ・・ハッセ・・何だって?」

 

インターネットで画像検索をしてみたところ「あ〜!よく皆さんのブログで見かけるあのおしゃれなおイモね!」と合点(私のパソコンも「ハッセルバックポテト」を入力すると「発せるバックポテト」と変換。持ち主もパソコンも初耳でございます)。

 

それを思い出し、本来はメークインで作るお料理だそうですが新じゃがで作ってみました^^

断ち切らないようにジャバラ状にし、下準備を済ませオーブンへ。

f:id:sirotasan:20160507083218j:plain

できたできた〜^^

 

食べ方が分からず、夫と私はお箸で割って頂きました^^;

見た目はとてもオシャレ なんですが・・私はもう少し厚みのある食感の方が好みかな^^まだ新じゃがが残っているので何か作ろうと思います。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ