し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

母の日

 

今朝のこと。寝室からリビングへ行くと、テーブルの上に・・・

f:id:sirotasan:20160508090132j:plain

「かまわぬ」の紙袋が・・!!

 

「ありがとう」と書かれた包みが入っていました。

f:id:sirotasan:20160508090150j:plain

 

包みの中は・・・

f:id:sirotasan:20160508090226j:plain

晒しふきんだ〜^^*

 

梅干し柄の晒し♪

f:id:sirotasan:20160508090239j:plain

 

少し前にブログでお弁当包みの記事を書きました。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

ちょうどこの頃「かまわぬ」のホームページを眺めて「いいなぁ かわいいなぁ^^」とつぶやいておりました。さらに数日後、「晒しのふきんがほしい」と一度つぶやいたことがあったのですが、それを夫は覚えていたようです。

 

小さな可愛い晒しふきん♪

ありがとう^^

 

夫は今日もお仕事。お弁当の卵焼き、いつもより優しい気持ちで作りました。

f:id:sirotasan:20160508090616j:plain

 

2歳児はまだ「母の日」をよく分かっていないので、そちらは期待せず(笑)・・ささやか夫婦の母の日でした^^

 

昨日、新じゃがをオーブンで焼いてみました。

f:id:sirotasan:20160508090325j:plain

外はカリッと、中はしっとりほっくり。

オシャレなおイモ(に、ついては昨日のブログ参照)より、やはり私はこちらの方がしっくりきます^^

 

 

明日からしばらくお天気は下り坂とのこと。今日は晴天を満喫&おうちしごとを頑張ります。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ