し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

失敗!の昨日今日

 

昨日は子どもの通院日でした。

病院へは私一人で付添い、休日の夫は買い物や家のことをして自宅待機、というのがいつものこと。

診察を終えて帰宅すると、自宅前に夫が立っていました。話を聞くと、鍵が掛かっていて家に入れずにいた、とのこと。

 

???

 

家を出るとき、夫は私たちを見送るため一緒に外へ出たのですが、どうやら私が無意識に鍵を閉めてしまったらしいのです・・!!夫は5時間ものあいだ、素足にサンダル姿、携帯電話も財布も持たずにあちこちをさまよっていたとのこと。

ごめんーー!!

「なかなか出来る経験じゃないな」と笑って話す夫。

ごめんよーー!!

 

 

そして今日。

子どもの薬を受け取りに最寄りの調剤薬局へ。

ところが必要な書類を自宅に忘れてきてしまい、同じ道のりを2往復。2歳児ヘトヘト。

お母さん、うっかりでごめんね>_<

帰りにコンビニで林檎ジュースを買ってあげると大喜びの2歳児でしたが、疲れたのかお昼ごはんを半分残してお昼寝・・。

 

あー ぼけぼけ。失敗続きの昨日今日。

 

みんなごめんなさいm(_ _)m

 

 

お夕飯、みんなの好物を作ります。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ