
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ゴム手袋、片手だけゲット

f:id:sirotasan:20160530070919j:plain

水仕事用のゴム手袋です。

 

私はすぐに手荒れを起こしてしまうので、食器洗いの際はスポンジを持つ右手だけゴム手袋を使用しています。左手は汚れが落ちているか確かめたいのもあり素手のままです。

しかしそうすると左手用のゴム手袋の出番が無く持て余してしまう。「掃除で使えばいい」と思っていたのですが、結局利き手である右手を使ってしまうので、これまた左手用の出番はなかなかありませんでした。

 

先日のこと。近所のドラッグストアへ行きましたら、ゴム手袋が片手だけ売られていたのです。それがこちら。

www.showaglove.co.jp

 

サイズはMサイズのみ、カラー展開は馴染み深いピンク一色、という潔さを感じるラインナップ。お花の模様が付いた昔ながらのデザインでしたが、私は嬉しくてドラッグストアの店内で、つい「おぉ!」と声が出てしまいました。

 

その人によって、選ぶ物によって・・大切にしていることは様々と思いますが、今回は「無駄が出ない」ということがとても嬉しい買い物でした。食器洗いで使用するたびにほんのり幸せになっています^^

 

ちなみに左手の片手ゴム手袋もありましたよ〜^^

 

 

昨日は無類の豆好きな2歳児のために金時豆を炊きました。

f:id:sirotasan:20160530071101j:plain

少しお豆が割れてしまったけれど優しい甘さに仕上がりました。

f:id:sirotasan:20160530071112j:plain

今日は幼稚園の親子教室です。泣いても笑っても疲れるでしょうから、帰ってからこういうホッと出来るものがあったら嬉しいかな^^

楽しく過ごせますように^^

 

 

今日こちらは雨降りの日。久しぶりにひんやりした朝です。

来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ