
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

扇風機の掃除

f:id:sirotasan:20160609070331j:plain

我が家の扇風機、先月出したばかりだというのに羽やガードにはホコリが積もっていました。

 

こんなのとか

f:id:sirotasan:20160609070353j:plain

こんな具合に。

f:id:sirotasan:20160609070436j:plain

これでは扇風機じゃなくて「ホコリ舞い上げ機」ですね。涙

 

ガードや羽を取り外して、

私のお掃除の相棒『おそうじ手袋』でピカピカにしました。このおそうじ手袋は目の細かいガードや、曲面の羽のお掃除にはピッタリです。電気コードのホコリ取りにも便利^^

ちょっと拭いただけでホコリがいっぱい取れました。わー。

f:id:sirotasan:20160609070527j:plain

 

ん、キレイになりました^^

f:id:sirotasan:20160609070712j:plain

 

この扇風機はプラスマイナスゼロのロータイプ。

f:id:sirotasan:20160609070550j:plain

色は画像だと分かりづらいかもしれませんが、ライトグレーのようなライトブルーです。2012年製造で現在は販売されていないかもしれません。

「売り切れ」ですが、こちらのシリーズです。

 

それにしても1ヶ月でこんなに汚れるなんて・・・リビングのお掃除が足りないのかしら・・・。

気に入って使っているものなので、こまめに掃除してあげようと思います^^

 

 

昨日こちらは久しぶりの晴れ空でした。やはり好天は気持ちがいいですね^^

今日も来て下さって感謝です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ