し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

サンドイッチ サンドイッチ!

f:id:sirotasan:20160610181359j:plain

今日は午前中、定期クリーニングのため歯医者さんへ。クリーニング&歯ブラシの当て方などを教えて頂いて終了。歯ブラシとメッセージカードを頂きました^^

 

病院からの帰り道。好天のなか自転車を走らせてスーパーへ。お天気が爽やかだったもので、すっかりルンルンになってしまいました。

うむ、こんな時はサンドイッチだ!

ということで、スーパーでサンドイッチ用のパンを買って帰宅しました。 

 

今日は夫がお休みの日だったので、お昼は家族皆でサンドイッチ大会!

f:id:sirotasan:20160610181536j:plain

手巻き寿司みたいに好きなものを、好きなだけ乗せちゃう元気いっぱいなサンドイッチ。ゆで卵スライサーが無く、包丁で切ったのでガタガタの卵ですが^^;

 

具材は、トマト、茹で卵、アーリーレッド、アボカド、チーズ、パストラミビーフ、エビマヨ。あと、フレームアウトしていますがレタス、ロースハムも。2歳児と一緒に食べられそうなものをメインに揃えました。

  

子どもは最近、図書館で借りた『サンドイッチ サンドイッチ』がお気に入り。

f:id:sirotasan:20160610181639j:plain

本に描かれた手順どおりに具材を重ね、「絵本とおんなじだね!」。

f:id:sirotasan:20160610181753j:plain

トマト厚い〜。笑

 

私はエビマヨ、アボカド、トマトに卵〜と欲張ってしまいました。

f:id:sirotasan:20160610181826j:plain

食べながら、具材がパンからはみ出しては、夫や私は「うわー 欲張りすぎたーー」と叫び。笑いながら食べるのは楽しいね。

 

そして食べている途中で気づく。

「キュウリ忘れたね」

 

お腹いっぱい、美味しく頂きました。

ご馳走さまでした^^

 

 

スーパーでお風呂の洗剤も買いました。ミヨシの「重曹せっけん 泡スプレー」。トイレ掃除と兼用にしようと思って。

f:id:sirotasan:20160610181921j:plain

ラベルを剥がすとサッパリ。

f:id:sirotasan:20160610182034j:plain

 

我が家の梅シロップ、中間報告^^

f:id:sirotasan:20160610182104j:plain

すっかりシワシワで液に浸かっています。

でも氷砂糖が底のほうに少し残っている状態です。

f:id:sirotasan:20160610182312j:plain

あと数日で漬け込み終了にする予定です。

 

 

歯科衛生士さんの「○番△△〜、□番××〜(全然覚えていない)」って何なんでしょうね^^;

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ