
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

時間が美味しくしてくれる下ごしらえ

f:id:sirotasan:20160612070216j:plain

赤、紫、ピンク、白・・・金曜日にスーパーで見つけた可愛いラディッシュ^^

 

早速、その日の晩に酢漬けにしました。何色にしようかなーと、ややしばらく悩み、紫色のラディッシュに決定。漬けてすぐの様子ですが、もう色が出ている^^

f:id:sirotasan:20160612070245j:plain

 

ラディッシュと一緒に手羽先のマリネも仕込みました。一晩置いて翌日に頂きます。

f:id:sirotasan:20160612070306j:plain

 

そして昨晩。

f:id:sirotasan:20160612070401j:plain

常備菜にしておいた「ニンジンとラディッシュの葉の炒めもの」も添えてワンプレートで頂きました。ラディッシュも赤とも違う可愛らしい色に染まっています^^

 

昨日は一日慌ただしく過ごしていたので、前日の下ごしらえがあって助かりました。手羽先を焼き、スープを作って・・火を使ったのはそれくらい。時間が美味しくしてくれる下ごしらえは手間が省けるだけでなく、楽しみが増えるから面白い^^

 

ご馳走さまでした。

 

 

昨日は子どもと梅ジャム用の瓶を買いに行きました^^ 大人の買い物でつまらなかったと思いますが、最後まで付き合ってくれました。お礼に今日は砂場でたっぷり遊ぼうと思います。

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ