
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

緑、茂る

f:id:sirotasan:20160705212711j:plain

日曜日のこと。久しぶりに自然公園でお散歩をしてきました。

どこを見渡しても、緑、緑、緑! 茂っております。

ここは空に電線が無いから気持ちがいい。

 

とても暑い日だったので私は2歳児を見守りつつ、アメリカデイゴの木陰で一休み。

f:id:sirotasan:20160705212753j:plain

先客のチョウチョ(?)が葉の裏で休憩中でした^^

どこにいるか見つかりましたか?

 

2歳児は小石拾いに夢中。

f:id:sirotasan:20160705213026j:plain

 

集まった、集まった、小石たち。

f:id:sirotasan:20160705213114j:plain

「お豆」だそうです^^

最近は慌ただしい毎日なので、のんびりとした時間を贅沢に過ごしました。

 

最近の検査の結果、2歳児にもう一つ障がいが増えるようです。

詳しい検査結果は「精査して後日」だそうですが、ざっと見る限りではその様です。

 

「障がいは不便だが、不幸ではない」という言葉を聞いたことがありますが、この子を見ていると本当にそうだなぁと感じます。毎日、心をフルに使って泣いて、笑って。どう見ても幸せそうだもの。

不便なことは増えるけれど、たくましく笑って生きて欲しいなと勝手に願っています。

私も負けないくらい、たくさん笑うお母さんになろう。

 

 

今日に引き続き、明日も検査の日。2歳児は「がんばったで賞」の菓子パンが連日続き、ウハウハしております。

今日は西日本が猛烈な暑さだったとのこと。西日本の皆さま、お気をつけてお過ごしください〜!

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ