し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

美味しいフィナンシェ と 醤油差し

f:id:sirotasan:20160710064236j:plain

昨晩のこと。同じアパートのお隣さんからフィナンシェを頂きました。

まぁ何て可愛いお箱 ♪♪

 

写真を撮っていたら

f:id:sirotasan:20160710064311j:plain

「たべよ!たべよ!」

と、待ちきれない2歳児の手が伸びる。

 

箱を開けると、わぁー良い香り^^*

お夕飯後でしたが、私と2歳児には「お味見隊」のお役目があるので、皿にのせて・・・

f:id:sirotasan:20160710064329j:plain

いただきまーす^^*

 

外はカリッと(!)、中はし〜っとり。美味しいー^^すっかり気に入りました。自分でも機会があったら買ってみよう。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

可愛いお箱は何かに再利用します^^

 

*お店はこちら^^

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール

 

 

以前、買った醤油差し。先週の休日にやっと使いました。

f:id:sirotasan:20160710064433j:plain

夫のリクエストだった「茹でオクラ」に^^

その後、丼もの、お肉など、大活躍です。我が家のテーブルは小さなちゃぶ台なので、高さ5センチほどの可愛らしいサイズがちょうどいい。一人用の盆やトレーに乗せて定食のようにするのもいいですよね^^

 

 

今日は身内の祝い事があり、景色のいいところでお食事を頂きます。その前に選挙へ行って、投票して参ります!

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ