
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

断捨離/オンシーズンの服&ベビー用品

 

春夏服の見直しをしました。

寒い季節に春夏服を見直しても「きっと着るよね」と、とりあえずキープしてしまう傾向があるので、オンシーズンになったらもう一度見直しです^^

f:id:sirotasan:20160715072303j:plain

これら全て頂いた服なんですが、サイズが大きかったり、私の体型に合っていなかったり、という品々。「今シーズン中に一度でも着るかな」と考えた末、手放すことにしました。我慢して着るのは、やはり気持ちがよくないですものね。

 

他に夏用のバッグと子どもの抱っこ紐も手放すことにしました。

f:id:sirotasan:20160715072530j:plain

バッグは独身の頃に買ったもので、私にとってもう旬が過ぎている品。毎年夏には欠かさずお世話になり、楽しい思い出がたくさん。ありがとう^^

抱っこ紐は子どもが手術をしたり、寝たきりだったりでほとんど使う機会がありませんでした。「抱っこ紐、使いたかったな」という未練から手放せなかったのですが、未練で持っていてもしょうがないですものね。

 

これら全ていつもお願いしているリサイクルショップに買取りをお願いしようと思います。その他にサイズアウトして使えなくなったベビーカーなども一緒に。抱っこ紐は使わなかったけれど、ベビーカーは本当によく使いました。感謝を込めてピカピカにして送り出します。

 

ベビー用品たちが手元を離れるのは、有り難くもあり、寂しくもありです^^*

 

 

昨夕から関東も急な大雨となりました。熊本の仮設住宅建設も今回の大雨で遅れが出ているとのこと。ご家庭やお仕事の都合で、仮設への入居を断り、屋外やテントでの生活をされている方々もいらっしゃるそうです。これから台風の季節もやってきます。心配しています。

いつも来て下さってありがとうございます*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ