し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

雨の日はおうちでゆっくり

f:id:sirotasan:20160716074238j:plain

昨日も雨降りの一日でした。

夫と子どもがお昼寝している間に、頂き物のオレンジケーキをお茶菓子に休憩タイム。

f:id:sirotasan:20160716074259j:plain

この飴色のキラキラが美しく、吸い込まれそうです^^*

しっかりと甘みのある生地と、ほろ苦いオレンジピールが最高の相性でした♪ 

f:id:sirotasan:20160716074343j:plain

午前中にスーパーで買った、小さな子育て雑誌をお供にケーキをもぐもぐ。

f:id:sirotasan:20160716074411j:plain

核家族で子育てをしていると、ブレーキの役目をしてくれる家族(おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん)が居ないので、ふと気づけば猛スピードで子どもを育てようとしている時があります。

いかんいかん、急いだって子どもは育たないものね。

そんな時はブレーキ代わりとして、こういう本に助けてもらっています。困ったときは迷わず他力本願です。

イラストがゆる〜り可愛くて、眺めているだけでにっこり^^

 

優しい気持ちをチャージした雨の日でした。

 

 

本日こちらは曇り空です。ひさしぶりの外遊び、できるかな?急な雨に備えて雨具は忘れずに。

いつも来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ