し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

完売御礼 白瓜

f:id:sirotasan:20160717071119j:plain

近所の産直市場にて美味しそうな白瓜をゲットしました。スーパーで買うよりも鮮度良し、値段良しで嬉しいこと尽くし。

f:id:sirotasan:20160717071341j:plain

金曜日に浅漬けにしておいたものを、昨日冷やしトマトと一緒に頂きました。「子どもは食べないかな」と思ったけれど、珍しくおかわりをしてくれました^^

パリパリと良い歯ごたえ。塩の塩梅も丁度よくできて嬉しい^^

 

金曜日は夫のリクエストで麻婆豆腐。

f:id:sirotasan:20160717071141j:plain

無くなった花椒のミルはまだ見つかりません。なーぜー。痺れが足りなかったけれど、夫が喜んでくれたのでひとまずよかった^^

 

じゃがいもと茹でオクラの明太マヨ和えやら、

f:id:sirotasan:20160717071208j:plain

トマトとキャベツ、セリのスープも一緒に。

f:id:sirotasan:20160717071232j:plain

セリは最後に入れればよかった。すっかり鮮やかな色が抜けてしまいました。

次こそは!

 

 

トルコやフランスのニュースを見て、10年前とは世界がずいぶん変わってきたなと感じます。昔から複雑な事情を各国抱えていたけれど、これからさらに勢いを増して、世界がバラバラになってしまうんじゃないかと不安になります。

こういう時こそ、自分の何気ない毎日の幸せや暮らしを大切にしなくては。

最後まで読んで下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ