
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

湘南ポモロン と 旅の土産

暮らし

f:id:sirotasan:20160718065421j:plain

近所の野菜直売所で「湘南ポモロン」というトマトを買ってみました。

f:id:sirotasan:20160718065445j:plain

持ってみると、固めでずっしりと重い。煮崩れしにくく加熱にも向いているそうです。イタリアントマトのような感じなのかな?

 

昨日はフランスから兄弟が帰国し、我が家へお土産を届けにきてくれました。我が家には数時間の滞在でしたが、元気そうな姿を見られてよかった。2歳児は何をするにも「おじさ〜ん、見て見て〜♪」と大はしゃぎでした^^

 

そんな可愛い姪へのお土産は・・・

f:id:sirotasan:20160718065840j:plain

ボンマルシェの包み、何でしょう??

 

 

f:id:sirotasan:20160718065909j:plain

f:id:sirotasan:20160718065935j:plain

2歳児が大好きな『ペネロペ』の絵本でした^^

子どもは嬉し過ぎて照れ笑い。

 

私と夫には食べられるものを。エシレバター、ゲランドの塩、保存食やチョコレートなど。

f:id:sirotasan:20160718074259j:plain

f:id:sirotasan:20160718070058j:plain

このチョコレート、あちらのスーパーだと日本で買うよりもお手頃価格で手に入ります。今回はこの3つ。休憩タイムに頂こう^^*

今朝さっそく塩とバターを使ってオムレツを作りました。香りが豊かで美味しかった^^*

f:id:sirotasan:20160718074355j:plain

 

今回のテロの速報が入ったとき、私も母もどきっとしましたが無事の帰国、安心しました。一番の土産は元気な姿ですね。

たくさん持ち帰ってくれた食材たち、美味しく頂こうと思います。

どうもありがとう^^

 

 

大はしゃぎだった2歳児は夜8時前には夢の世界へ・・・^^*

今日も来て下さってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ